AT+ キャラ設定(セブンスドラゴン) 忍者ブログ
■東京
主従兼友人


リツ(エージェント/ボイス:寺島さん)
裕福な家の次男坊。
振る舞いは奔放。根は察しの良い気配り屋。何事も楽しんで行う。
家族に期待を掛けられ育てられた。表に出さない感情が多い。辛いときほど笑顔。

ジロウ(ゴッドハンド/ボイス:杉田さん)
リツの家で働く使用人。
親のコネで就職。若い頃からリツの良き友人。臆病で引いた態度を取りがち。
親がリツ父と旧知の仲。無自覚に面倒見が良くリツやマユコから慕われる。尽くすことが特技。

マユコ(エージェント/ボイス:井上さん)
リツのボディーガード。
父はリツの両親の元で働いている。幼い頃からリツの友人。少々心配性。
リツを気に掛けて父と同じ職に就く。ジロウとはリツ経由で知り合った。メイド服は趣味。


■アトランティス
幼馴染トリオ


ネストル(ルーンナイト/ボイス:石川さん)
プライドの高い努力家。元は上層の剣士。上司ともめ事を起こしてから下層に移り住む。
下層の暮らしにも満足しているが、軽率に問題を起こした自分を未だに恥じている。
ルシェとしては手先が不器用。気高く生きたい。

アドニス(フォーチュナー/ボイス:島崎さん)
仲間への愛情深い。上層の占い師。竜到来時、ネスを心配してエコーと共に下層へ移る。
ネスと比べれば冷静でも根は彼と同様に理想が高く夢見がち。
神経質なところがある。そつなく生きたい。

エコー(デュエリスト/ボイス:金元さん)
2人より年上。幼馴染2人は弟分として好ましく思っている。上層のお嬢様。
外見は幼い、中身は朗らかな年長者。悩みの多い幼馴染達を支えている。
趣味は料理。緩やかに生きたい。


■エデン
3人兄弟


ベルンハルト(バニッシャー/ボイス:宮野さん)
第一子。
長くPTを組んでいた友人を竜との戦闘中に亡くしたため、竜への怒りが一際強い。
年の離れた妹や弟が可愛くて仕方がない。過保護にならないよう必死に抑えている。
父親譲りのバニッシャー。料理は母親に倣って和食派。

フリージア(サムライ/ボイス:早見さん)
第二子。
戦闘で友人を亡くして以降、仲間を守るためにより研鑽を積み始めた。
天真爛漫な性格。一点集中するため万能にはなれず、不得意なものがまだまだ多い。
母親譲りのサムライ。料理は包丁使うところだけ手伝える。

ヨハン(メイジ/ボイス:石田さん)
第三子。
プレロマが落ちてから兄たちのサポートに入る。
幼少時、家族で唯一体が弱いことがコンプレックスだった。わりと不精者。
マニュアル人間だがたまに吹っ切れる。料理は味見担当。


●年齢
ジロウ>マユコ=ベルンハルト>エコー>リツ=ネストル=アドニス>フリージア>ヨハン


2020のマツリ班からの派生PT

拍手

PR
1周目

花里茉莉(ハナザト マツリ)
<オタクスタイル♀/ハッカー/ボイス:茅原さん>
オタク趣味丸出しのハッカー。ぼそぼそ喋る。
父親を亡くした後、自分の面倒を見てくれたコウジュウロウを慕っている。
お嫁さん修行と称して炊事洗濯何でもこなす。

羽柴梗十郎(ハシバ コウジュウロウ)
<エージェントスタイル♂/トリックスター/ボイス:三木さん>
派手好きなノリの良いかっこつけしい。
茉莉の父親に恩義があり、それに報いるために保護者役を引き受けた。
子供の扱いが下手なのでマツリの対処に悩まされる。


2周目

利雪(トシユキ)
<スチューデントスタイル♂/サムライ/ボイス:櫻井さん>
剣道道場の次男。真面目君。
度々人とズレたことを口するため、天然とからかわれる。
人当たりが良い方で交友関係も広い。

嵐(アラシ)
<アングラスタイル♂/サイキック/ボイス:福山さん>
トシユキの幼馴染。
普段は落ち着いているが、戦闘中にはテンションが高くなる。
能力のコントロールが下手で情緒不安定だった幼少期の影響。

咲(サキ)
<パワフルスタイル♀/デストロイヤー/ボイス:田村さん>
トシユキの幼馴染。
マイペースでゆるい性格。
面倒見が良く、他人のトラブルも抱えてしまう。


3周目
秋好(アキヨシ)
<スチューデントスタイル♂/サムライ/ボイス:中村さん>
トシユキの兄。
ぼっち体質。友達と呼べるのはタツミだけ。特に女性と話すのが下手。
大事な弟とはいえ、自分と比べ人間関係良好なトシユキに嫉妬している。

サブメンバー
巽(タツミ)
<オタクスタイル♂/サムライ/ボイス:小野さん>
アキヨシの友人。
アキヨシ達の父が経営する道場の門下生。
明るく頼りがいのある性格。トシユキのことを気に入っている。

拍手

ギルド名:A&T

ミラ
つんけんした態度を取り、口も悪いので周囲と衝突することが多々ある。ナイトの職を誇りに想い、仲間を身を挺して庇う。傷も耐えない。
年齢:17→20

シュシュ
表情は変化に乏しく暗い。性格は気さくで、気の赴くまま各地を転々としていた。母親がマレアイア出身なので歌が得意だが言語は教えられてない。
年齢:13→16

アトリ
年の若い学者。フィールドワークを好み、研究室にこもることは少ない。人との付き合いが苦手なこともあり、ギルドのメンバーとは距離を置いている。
年齢:12→15

ベル
年長者でありまとめ役をかってでた。西大陸からは最近出てきたばかり。典型的なルシェであり、他のメンバーといまいち感覚が合わないことが多い。
年齢:18→21


ギルド名:セイロ

ヒスイ
アイゼン生まれ農村育ちのサムライ。とぼけた性格。ミモザやリットのことも家族同然に親しくしている。
年齢:20→23

ミモザ
明るくオープンな性格で裏表がない。ムードメーカー。年齢からくる印象より、心身共に子供のよう。
年齢:19→22

リット
東大陸生まれのルシェ。大人ぶるだけで年相応に子供。
年齢:12→15


+α(ヒーラー4人パーティー時の仲間)

ハーヴェイ
ミモザと同じ所で医学を学んだ仲間。ごく平均的な能力の男子。戦闘では特に取り得のない自分でも役に立てると思い前衛をしている。エリカから「眼鏡君」としか呼んでもらえないことには傷ついている。

エリカ
戦闘中は毒担当。成績優秀。言葉選びが悪く、周囲の恨みを買ってしまう。へらへらしたハーヴェイのことを無意識に下に見ていた。付き合いが長くなるに連れて考えを改める。

ユーリィ
毒担当。慇懃無礼。自己中心的。人より入学が遅かったため3人より年長。





 
(アイコンお借りしました)

拍手

|

| HOME |
calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]