AT+ キャラ設定(SQ) 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド:ハーツイーズ
気球:イルマタル


チャロ/ダンサー
タルシスに来る前はエトリアでバードをしていた。溌剌とした性格。冒険者としての経験は長く、ギルドを牽引している。育て親に少し雰囲気の似たルーの傍が安心する。休日はリルヤと買い物に出かけることを好む。

ルー/ナイトシーカー
ギルド最年少。ギルドを設立したのはチャロとルー。両親から酷い扱いを受けた影響で誰にでも噛みつく。人間不信でギルドのメンバーとも打ち解けていない。冒険者として未熟なのは理解しているので探索中の指示には従順。
名前を呼ぶのが苦手で、チャロを「破廉恥」、コハクを「露出狂orチャラ男」、リルヤを「ぽっちゃりor大福」、ヒンメルを「先生」と呼んでいる。

コハク/ダンサー
世界樹の噂を聞きつけてやってきた。お金持ちに囲われていたが、死別してからは残してもらったお金で生活している。女好き。基本的に誰にでも優しいが女子には余計に気を使う。リルヤからはそれを苦手と思われている。

ヒンメル/ルーンマスター
ギルド最年長の考古学者。リルヤの師でありギルドの父親役。遺跡を目当てに各地を巡る。普段は穏やかだが、探索に出ると好奇心旺盛になり興奮しやすく、怪我をしないかと周囲から心配されている。ヒンメル本人に自覚はないが常に世話を焼かれている。

リルヤ/ルーンマスター
ヒンメルの生徒。元々彼の父を慕って弟子入りした。生活力のないヒンメルの世話役も兼ねている。行動的。いつも年長者に囲まれて生活していたので、年の近いチャロやルーと行動するのを新鮮に感じている。潔癖なのでコハクを苦手としている。


ギルド名はチャロ、気球名はヒンメルがつけました。

拍手

キーラ/ダークハンター
剣使いのダークハンター。
ハイラガにいるノエル(白DH)に剣を仕込んだ人。
こざっぱりした性格。元は貴族の娘。家を出て以降のことは話したがらない。

ルネ/パラディン
ノエルの姉。
キーラの相方をしているほがらかお姉さん。
弟が独り立ちと称してハイラガードに移住して以降、顔には出さないが毎日心配している。

チャロ/バード
樹海で両親を亡くしてから、キーラとルネに引き取られた。
はつらつとした性格。娘や妹のように可愛がられている。まだ幼く非力なため、キーラたちに守られてばかり。


バルトサール/アルケミスト
以前は国に使える研究者だったが、違法なことに手を出して逃亡してきた男。
慇懃無礼な性格。キーラとは犬猿の仲でことあるごとにいがみ合う。

タネリ/アルケミスト
バルトサールに師事している。国を逃亡する際は仕方なしについてきた。
身寄りがなく、幼少期からバルトサールに育てられていた。


女子3人と男子2人は別々のギルドだが協力関係にある。
どちらもクエストをこなして日銭稼ぎすることが活動の目的であり、樹海の踏破は興味がない。そのためミッションなどは別のギルド(設定にはのせていませんが、私が1周目に使ったギルド)がこなしている。

拍手

ギルド:ヴェスタ
船:ロロ・キドル

ロイ(29)/パイレーツ
お気楽な性格のギルドリーダー。航海の経験は長いが樹海では新米の冒険者。オッサン扱いを嫌う。生まれはいいとこの息子。ガイとは幼少期の昔馴染み。
ルーファス(22)/ウォリアー
ちゃらちゃらしている。戦闘員としての役割が大きい。自分の腕試しのため樹海に入っている。ロイのことは「お頭」、エリスのことは「お姫さん」と呼ぶ。「~っす」が口癖。片目は事故でつぶれて見えていない。
エリス(18)/プリンセス
小国のお姫様。城で本を読んでは冒険に憧れていたので、現在は嬉しさ余って常に張り切ってる。珍しいものをすぐに欲しがるため浪費が激しい。買い物の度ヘイゼルに叱られている。
アウタナ(25)/ビーストキング
森で生活していた野生児。知識豊富で賢いが、話下手で仲間への助言は困難。珍しいもの好きなので、人の話を聞くのは好き。質問が多い。
ガイ(34)/バリスタ
ギルドの保護者。常識を重んじるも、周りの勢いに巻き込まれ役に立てない。バツイチ。ロイとはアーモロードで久しぶりに再会した。


ツバキ(17)/モンク
修行のために冒険にやってきた。とぼけた言動をする。修行に対しては真面目。食い意地がはっているので餌付けされる。トレミーは師匠繋がりの友人と思っている。
マルタ(20)/ファランクス
エリスの護衛。上下関係を気にせず苦言を呈する。いつも苛々してるような表情をする。ギルドでの自由な生活は滅多にないこととして楽しんでいる。かわいい子が好きなので年下の女子には優しく接する。
カササギ(21)/シノビ
里を出た忍者。無口で無表情。仕事熱心で頼まれ事も進んで受け入れる。カササギは里を出たときにつけた偽名。
ヘイゼル(13)/ファーマー
出稼ぎ農民。普段は素朴で大人しい。浪費の激しいギルドに入ったことを後悔しつつも、頼りにされているのでやめるつもりはない。同郷のファーマーとはアーモロードでも良くしている。
ステラ(?)/ゾディアック
年齢不詳の占星術師。見た目は子供だが実際の年齢は高い。発言の内容と外見がそぐわないためアンバランス。不精な性格ゆえに私生活ではトレミーに迷惑をかけどおし。
トレミー(19)/ゾディアック
ステラの弟子。親や周囲からちやほやされて育ったために態度が尊大。自分を甘やかさないステラには頭が上がらない。師匠の面倒くさがることは大概代わりにやらされる。モミジやツバキとは古い付き合い。

ユーグ(17)
亡国の王子。路頭に迷っていたところをヘイゼルに拾われた。現在は自活するためにファーマーとしての知識を増やしている。みちくさ好き。のんびり屋。
モミジ(19)
ツバキの兄。妹が妙なギルドに入れられたと誤解してアーモロードに来た。ステゴロの虜で回復は使えない。トレミーとは友人。

ノト(26)/ショーグン
東の国、とある名家出身。武者修業でやって来たと偽り、本来の目的は隠している。傍若無人。カササギの古い知り合い。
マーサー(?)/アンドロ
過去に兵器として稼動していた。しかし現在はメモリーを事故で無くして何も記憶していない。本を好む。新しい知識を入れることに熱心。

シキミ(?)/モンク
モミジとツバキの師匠。ステラとは旧知の仲。ステラと同じく、外見は子供だが実際の年齢は相当高い。端からはいたずら好きのお茶目な人(おじいさん)と思われている。

イサベル(18)プリンセス
エリスの妹姫。ギルド結成から1年経った後にエリスを追いかけてやってきた。かなりのシスコンで姉さま(エリス)至上主義。姉と違って少々強気なところがあるものの、男らしくというより女らしく。

------

キャラクターの細かい設定は、今後記事のタイトルを「自ギルド妄想」にして、呟いていく予定です。
ブログ内検索をお使いください。

拍手

ギルド名:アヴァロン

ノエル
口下手で人と接するのを面倒だと思っており、親しい友人がいない。好奇心旺盛。
1人で世界樹に入ろうとしたのだが、フィンと出会い成り行きでギルドを組むことになった。フィンを慕っている。
エトリアのギルドにいるルネ(桃パラ)の弟。

フィン
歌と詩が好きなだけの不精者。偶然が重なりギルドを組んだだけで、元々冒険者になるつもりが無かった。ノエルのことは苦手だが放っておくことも出来ず一緒にいる。家族間のいざこざに悩み家を出てきた。

※アヴァロンは2人編成のギルド

------

コハル
行方不明の弟を探しにハイラガードまでやって来た。
見た目は幼く少女のようだ、年齢は20代後半でギルド内でも年長な方。異国へ単身乗り込んできた積極的な性格。

スヴェン
薬泉院で研修しつつギルドを探していたところ、コハルに目を付けられ引き入れられた。
いつも笑顔でほんわかしている。度胸はあり物怖じしない。医者としての素質は凡々。

エルザ
自信家な性格をしている。三十路の呪術師。
守銭奴でギルドのお金はだいたいこの人が管理している。コハルとは年が近いのでよく行動を共にする。

ナタリー
エドの妹。銃の扱いは母から教わった。
気が弱くていつも兄の後ろに隠れている。ネガティブで落ち込みやすい。

エド
ナタリーの兄。弓は父親から教わった。
樹海で採集できる素材に興味があり、共に樹海へ入ってくれるギルドを探していた。妹の世話が生きがい。


------

  (アイコンお借りしました)

拍手

|

| HOME |
calendar
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]