AT+ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今作のNPCでも特に思い入れのあるユウマ君。
ちょっとした会話も何だかぐっとくるんですよね。
年齢設定も絶妙です。
今回の絵は主人公と一緒に栄養の偏ったもの買い食いしてほしい気持ちを込めた落書き。


サントラ購入しました。
じっくり聞きたかった曲が多いですし、主題歌や挿入歌のフルが素晴らしくてリピートがやめられません…!


拍手ありがとうございました!
追記でお返事です。

拍手


うちのサイキック一同。
スキル使うとき目を光らせたら絵面が良さそう。
デュエリストについて「カードのイラストを元にモンスター(幻影かな?)を作り出して戦う超能力者」みたいな説明を読んだような……その記事が見当たらないのでどこで読んだのやら。



ヨハン君は将来は髪を伸ばす予定。
最年少キャラほど成長後の想像が楽しくてついつい年齢操作してしまう。
ゆるく雑に髪を結んだり、それを肩にたらしたりってのが好きです。
リボンの色は瞳の色と同じ。
年齢は上<下のイラスト。


東京に来て以降、普段彼らがどういう服着て生活しているのか気になります。
何となく似合いそうだったぞぞ(ぞじ)のゴーグルさん風の衣装着せてみました。

拍手ありがとうございます!
追記でお返事です。

拍手


同い年コンビ。
標準的な日本人のマユコと渋めのベルンハルトで、年齢差がありそうな顔に描けたらいいな~という願望。


-10歳くらいの東京組。
リツはゲーム開始時点で高校生くらい。
ジロウはリツより約10歳ほど年上のつもりです。
マユコはリツより4、5歳ほど上のお姉さん。


幼いルシェバニちゃんに着せてみたかった無印モブの衣装(無印の設定画集参照)。
カザンの少女の物です。
エデンの三兄弟は両親がハントマン。カザンの出身かもしれないと、この絵を描きながら想像していました。


名前の由来がお花コンビ。
描いた花はフリージアとアネモネです。

アトランティス組は全員咄嗟に思いついたギリシャ由来の名前。
ネストルが無印のNPCと名前被りしていますが、無印1周目の時点でうっかりNPCと被った前例もあったので、今回はもうそのまま一番初めに思いついた名前として使いました。

東京組は「マツリ」「コウジュウロウ」の文字を一文字ずつバラして、「リツ」「ジロウ」「マユコ」にしました。アナグラムっぽい遊び。
無計画に作ったせいで「ウ」が2つ余ったから実際は未完成……
茉莉が由来の子で「マユコ=茉由子」、「リツ=莉津」、「ジロウ=治郎」で、3人とも茉莉、梗十郎から一文字ずつ漢字貰ったらいいかな~と、今考えて決めました。

エデン組(男子)はドイツ風。
フリージアは茉莉(花)派生で花の名前。
アトランティス組のアドニスも花に引っ掛けてます。

キャラメイクでいつもやっちゃう癖みたいなもので、活かす予定がない妄想のためだけのフレーバーが無暗に増えていきます。


1つ前にななさんキャラの設定を記事としてひとまとめにしました。
急ごしらえなので後日修正するかもしれませんがあしからず!


拍手ありがとうございました!
追記でお返事です。

拍手

■東京
主従兼友人


リツ(エージェント/ボイス:寺島さん)
裕福な家の次男坊。
振る舞いは奔放。根は察しの良い気配り屋。何事も楽しんで行う。
家族に期待を掛けられ育てられた。表に出さない感情が多い。辛いときほど笑顔。

ジロウ(ゴッドハンド/ボイス:杉田さん)
リツの家で働く使用人。
親のコネで就職。若い頃からリツの良き友人。臆病で引いた態度を取りがち。
親がリツ父と旧知の仲。無自覚に面倒見が良くリツやマユコから慕われる。尽くすことが特技。

マユコ(エージェント/ボイス:井上さん)
リツのボディーガード。
父はリツの両親の元で働いている。幼い頃からリツの友人。少々心配性。
リツを気に掛けて父と同じ職に就く。ジロウとはリツ経由で知り合った。メイド服は趣味。


■アトランティス
幼馴染トリオ


ネストル(ルーンナイト/ボイス:石川さん)
プライドの高い努力家。元は上層の剣士。上司ともめ事を起こしてから下層に移り住む。
下層の暮らしにも満足しているが、軽率に問題を起こした自分を未だに恥じている。
ルシェとしては手先が不器用。気高く生きたい。

アドニス(フォーチュナー/ボイス:島崎さん)
仲間への愛情深い。上層の占い師。竜到来時、ネスを心配してエコーと共に下層へ移る。
ネスと比べれば冷静でも根は彼と同様に理想が高く夢見がち。
神経質なところがある。そつなく生きたい。

エコー(デュエリスト/ボイス:金元さん)
2人より年上。幼馴染2人は弟分として好ましく思っている。上層のお嬢様。
外見は幼い、中身は朗らかな年長者。悩みの多い幼馴染達を支えている。
趣味は料理。緩やかに生きたい。


■エデン
3人兄弟


ベルンハルト(バニッシャー/ボイス:宮野さん)
第一子。
長くPTを組んでいた友人を竜との戦闘中に亡くしたため、竜への怒りが一際強い。
年の離れた妹や弟が可愛くて仕方がない。過保護にならないよう必死に抑えている。
父親譲りのバニッシャー。料理は母親に倣って和食派。

フリージア(サムライ/ボイス:早見さん)
第二子。
戦闘で友人を亡くして以降、仲間を守るためにより研鑽を積み始めた。
天真爛漫な性格。一点集中するため万能にはなれず、不得意なものがまだまだ多い。
母親譲りのサムライ。料理は包丁使うところだけ手伝える。

ヨハン(メイジ/ボイス:石田さん)
第三子。
プレロマが落ちてから兄たちのサポートに入る。
幼少時、家族で唯一体が弱いことがコンプレックスだった。わりと不精者。
マニュアル人間だがたまに吹っ切れる。料理は味見担当。


●年齢
ジロウ>マユコ=ベルンハルト>エコー>リツ=ネストル=アドニス>フリージア>ヨハン


2020のマツリ班からの派生PT

拍手

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]