AT+ 日記 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ設定がふわふわな状態ですが、せっかくハロウィンカラーなので10月中にお話しとこうかと…
2本目ギルドに入る子です。


●ティコ(13歳)
見習い占星術師。
地味ゾさんとこの弟子その1(あと2人いて、Yゾディ子・Y地味ゾ)
地味ゾさんたちはその内出したいなと…
ゆるい性格とふわふわな脳みそで、星と友達(と勝手に指定している人)で頭がいっぱい。
お花畑でごろごろしていたい。
スキンシップ過剰で常時ベタベタくっついてくる。
好きなことは人の耳に息吹きかけること。スカートorコートめくり。自分が捲られるのも好き。
暇なときは適当にくるくる回って時間を潰している。そして人に袖を当てて怒られる。

拍手

PR
たまには2の話でも…


●ノエル
親が蒸発してお姉ちゃん(桃パラのルネ)に育てられた子。
貧乏育ち。対人能力低い。
フィンがはじめての友達(?)なのでものすごく大事にしてる。
相手に半ば煙たがられているが気付いてない。
姉のことは心底大事に思っている。
あまり頭が良くないけど興味持ったことには熱心で好奇心も強い。
純粋な子供のまま色んな影響受けて育った子。

●フィン
医者の家系に生まれた次男坊。
自らはみ出して放蕩暮らしをしている。
人に頼って流れ流れで生きてきた。
性格は直す気が無い。
家族は大事だがそれ以外はどうでも良い…と思い込んでいるが、実際は結構なお人よし。
ノエルがフィンを誤解して、フィンに理想を見ている姿に戸惑っている。
やめて欲しいけど止め方が分からないので、嫌々そのままにしている。


2のふたりは、純粋なおバカと計画的なアホの成長物語。

------
拍手ありがとうございます!
眼鏡モンクと若パイは2本目でも使っているので、私の中で馴染んできたような…というところです。
ハッチにもありがたいです。

拍手

bot

面白半分で始めたロイbot作りが楽しくて…
ツイッターで自キャラbot作りというブームが来て良かったです。
しかし台詞考えるのメチャクチャ恥ずかしいですね!何度心がhageたことか!

セクハラへの対応は「やり返す」ですので…とんだ変態です(作った私が)。
今までもたいしてキャラを動かしていませんが、違和感のある台詞は入れてないので、だいたいあんな感じの人だと思ってください!
セクハラ返しも仕様です。
ちゅっちゅ、ぺろぺろ、はぐ、何でもやってください…ロイは喜んでやり返します。
これもあった方が良いよ!というのがあれば教えてください。

それにしても、ボットジェネレーターは便利ですね。
ちょっと困ったときもありましたが、難しいこと出来ない私でも作れたので…!
感謝感謝!


拍手ありがとうございます!
描いてる最中は獣が難しくて何度も絶句していましたが、リベンジする勇気頂きました!!
人様の描くもふりたくなる獣に憧れつつ…

------
ここで言うのも何ですが、ツイッターでガイやルーファスの名前出してもらってビックリしました。
「呼んでいただいた…!?」と、口には出さずともドキドキ。

ガイとかルーファスって、描きにくさゆえに全然絵が増えませんが愛はあります。
ガイとかトラウマがあまりに可哀想なんで、誰かいい人いないかなと思いつつ……キャラ登録できる枠が残り2つとか/(^o^)\
残り1枠は取っておきます!

拍手


●エリス
外の世界に夢中になったのも、内の世界が苦痛だったから…と思う。
兄や姉や弟たちみたく器用じゃない子。
言葉や行動がストレートで、実は人から好かれる振る舞いが分からないとか。
表も裏もないうえ、行儀の良い性格でない。
カラッとした性格じゃなく、良い言葉も嫌な言葉も自分の中に溜め込んでそう。
自分の主張みたいなものを外に求めて、結局アモロまで来たんじゃないかな。
名目はもちろん表向きの言い訳。冒険したいのは本心だけどそれだけじゃない。逃避に近いものがあった気がする。
エリスが丈夫なのは確かなんだけど、危ないことってひとりじゃやり切れないと、実感をもって知るといいし……ちょっとは成長できてたらいいな。
護衛さんにも感謝してるはず^^

その後の話は決めてないけど、逃げっぱなしは良くないし、一度国へ戻ると妄想してます…


●アウタナ
言葉繋ぐのが下手な人なので、お喋り大好きな人と一緒に居ると安心する。
聞き上手。
誰か好きになっても本能のままには動かない。しかし距離のとり方なんて知らない気がする。
どの位置に居れば分からないまま、結構混乱する。
ただ、うまいこと進んだら最終的にがっついていいと思います…ボソッ

仮面の下妄想は楽しいです。

------
拍手ありがとうございます!
励みになります!
------
ここで話していなかったんですが、最近は名前が人様宅の子と被っても「すっごい奇遇でラッキー!」と思うことにしてます。
逆に親近感発生してニヤニヤする要素となるに違いない!と。

拍手

ゾディの肩につけてるアレ、地面に立ってるときは外してるイメージがあります。
だからトレミーにはつけなかったんです。
……嘘です!本当は書くの面倒だっただけです(ジャンピング土下座


●ステラ
実力ある占星術師として名が知られている。
ただし姿を見せないことが多いため、見た目は子供だと知らない人が多い。
何故子供の姿か、聞いても答えてくれない。正体不明。
以前は頼まれても弟子など持たなかった。
しかし、昔なじみ(モンク兄弟の師匠)が弟子を取ったと聞き、気まぐれにトレミーの師となる。
そんなトレミーも、今では大事な教え子。昔なじみと弟子自慢しあうのが趣味。
しかし私生活は不精な性格が開けっぴろげ。面倒事はトレミーに押し付ける困った人。
人をビビらせるのが好きで、警告をするにしてもわざと怖がらせるように言う。
ギルドに入ったのは面白半分。


●トレミー
ステラの元で見習い修行中。
小さい頃から優秀だった。
自分の師匠なら名の知れてる人がいいと思い、ステラに自分の先生になってくれと頼みにいった。
しかし名前と実力しか知らない状態だったので、出会いがしらに子ども扱いしてしまう。
態度が尊大。しかし、他者をひたすらに侮蔑するわけじゃない。
ステラのことを尊敬している。ただしこき使われるのは好きじゃない。
ステラの世話をし始めてから、家事全般が得意…というより半ば趣味になっている。
掃除が特に好き。きれい好き。
ステラのことは「先生」と呼んでいる。

------
拍手ありがとうございます!

拍手

| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]