AT+ せかふぉー 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この面子で遊んでます
ギルド名はハーツイーズにしました

拍手ありがとうございました


※追記に進み具合書いておりますので、ネタバレにご注意ください!
第一迷宮クリア(レベル13)

拍手


■スキル
【チャロ】
タンゴ(ガードとアタック)、扇の舞
一撃死防止のためガード中心に取っていました。今後はアタック伸ばしていきます。扇の舞でどの程度回避率上がるかとそわそわ。

【コハク】
ワルツ(リジェネ、リフレッシュ)、サンバ(カウンター、チェイス)、扇の舞
メディがいないのでアイテム代節約と長期探索目当てにリジェネ使ってます。TEC上昇する装備つけると良さそう?
現状のSPと、雑魚戦で使いたいスキルの都合によりチャロとコハクの分担決めました。

【ルー】
盲目の投刃、ハイドクローク、アイスブラッシュ
盲目上げ終わったので、先制ハイドクロークや麻痺の投刃、ディレイスタブも取りたいところです。
ハイドクローク使うと前衛でも普通に生存率上げられますね。ナナゾゾのデコイも一撃死防止にお役立ちだったの思い出しました。

【ヒンメル】
氷槍の印術、雷撃の印術
ガス欠防止にTPブースト1をリルヤ共々取得。FOE対策にルーンの輝き取得中。
心得が普通に累積してるみたいでよかったよかった。

【リルヤ】
火球の印術、雷撃の印術
横一列減衰なしの雷撃が好きなので2人とも取らせました。
ルンマスって複数体攻撃可能なスキルがすぐ使えるので、雑魚戦でも案外燃費悪くないのだな……と思ってしまうほどに3までのPTの燃費が悪かったのかどちらだろう。

雑魚戦で投刃使いやすいです。ちょっと強い相手出てきたときに決まると大変有難い。初見の狒々相手に誰も死ななかったのはシーカーのおかげでした……
どのスキルも使勝手良いので戦闘楽しいです。
LUC上昇するので、早く強運料理作れるようになりたい。
SQ4は同職を2人以上入れて運用するPTが普通に使いやすくて有難い。シーカーも心得の倍率からして1人より効率良さそう。

------

■雑感

SQ4は小迷宮もあって、色んな場所探索してる感じが新鮮ですね。
あとモンスターの動きすっごく可愛いです!すっごく可愛いです!うちの可愛い子たちがボコボコにされるのに憎めない可愛さ……
UIがとても綺麗なので、開始数分は3D堪能しています。目が疲れやすいのであまりONに出来ませんが、デザインした方すごいなーとニヤニヤ眺めたり。

野菜置くとハート巻き散らかして可愛いカンガルーですが、わざと真っ向からぶつかってhageたり、子鹿倒して親鹿に追い詰められてhageたり、hage楽しいです。こういうとき真っ先に屠られるのはルーでした。普段わりと避けるしそこまで狙われないのにね……

今回図鑑がすぐ閲覧出来るの地味に有難いです。確認しにいく手間が省けました。


現在は第二の大地に入ったところです。
1つ目のボスはレベル13で倒しました。クマは大ダメージのタイミングが分かりやすかったので、バーストスキルの守護号令セットしてて良かったー!
盲目が入った中盤以降はほぼ攻撃ばかり出来て、チェイスのレベル低かったことが悔やまれる……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 359 | 358 | 357 | 355 | 356 | 354 | 353 | 352 | 351 | 349 | 348 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]