AT+ 第三大地 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※第三大地関連のメモ書きです。ネタバレにご注意くださいませ。

拍手



第三大地ではルンマス達にコーディネートしてもらったふもふ衣装で大地を巡るといいなと。
寒い場所ではみんなでぬくい格好してほしいと、前々から妄想していました。
時々それぞれの趣味丸出しの衣装着せあいっこしてもかわいい。しかしダンサー衣装は露出多すぎて他3人から拒否られる未来しか見えない。
コハクは普段髪セットしていないとき後ろ髪結んでるという設定です。

大地や迷宮に入ってすぐ聞くBGMって本当たまりませんね。
わくわくします。

探索中地形ダメージを減らせるスキルがないため探索がかなり厳しい。
メディカⅡを心待ちにしていたのに、いざ発売されてもボス戦用に温存してメディカメディカメディカのケチくさいギルド。
そしてカメに何度もぶつる熟練冒険者()……

キバガミさんがかっこいい癒し系モフモフさんで素敵ィと興奮しました。
モフモフさんたちのフレンドリーっぷりはウロビトとの対比でしょうけど、ここまでオープンに優しくされるとは思いませんでした。いいのかしらと不安になるくらい。

今回のNPCはみんな私のツボにがしがしきて大好きです。モブさんたちも良いキャラしてますよね。
某クエストで、兵士さんの♂×♂にはびっくりでしたが。
なんてことだ。
巫女ちゃんは頑張りやさんでかわいらしい。大変かわいらしい。
お墓の前で起きたワーさんとのイベント会話は、ストーリー進めたら補完あれば良いなと思いつつ。


対キバガミさんのとき、フル強化していたチャロが一瞬で吹き飛んだのには驚きました。2つでは死ななかったので、1強化につきダメージ食らうと理解しましたが、3つで換算されたらそりゃ死にますよね。
ダンサーとナイトシーカーがすばやいので、サブで強化打消しの咆哮使えたら便利そうです。

キバガミさん倒してサブが取得できるようになったので、とりあえず全員適当につけてみました。
休養で下がるレベルが2なので、今回はわりと気楽にスキル振りなおしが出来そう。

チャロ:ソド(ブレイク系目当て)、ルー:ミス(状態異常のため)、コハク:ソド(チャロとの分担)、ヒンメル:フォト(堅くなればいいなーという気持ちで)、リルヤ:ダンサー(ワルツ目当て)
セーブして大分進めた後、誰かしらスナイパーにして、カモフラ取れば良かったと後悔しました。
Ⅳは逃走率が非常に低いので、雑魚戦は先制取れない限り倒していくしかないのがちょっと困ります。TP的に。奇襲取るべきかと悩みました。

抜け道開通した後、キバガミさんがそちらで待っていてくれるのが可愛かったです。気が利きますね……さすがサブメディの癒し系

ボス戦のときは全員レベル35でした。
今回は攻撃職全員弱点つけるので弱体しなくても楽勝だろうと、余裕かまして突っ込んだら開始2ターンでhageました。ごめんなさい。

ボス部屋のウロコを出たり入ったりしながら一つずつ潰した後、一度街に帰還してセーブしてから再挑戦しました。
前:チャロ、ルー、キバガミさん 後:コハク、ヒンメル、リルヤ
前後共にリジェネ、リフレッシュつけました。
ウロコがあると凍牙が分散してしまうので、手分けして出るたび壊します。
ルーは状態異常つけたらアイスブラッシュ、キバガミさんは氷刹で攻撃してもらいました。


ボス撃破後の、ワーさんからあふれ出る裏切り臭……
プレイヤーには石版取ったのバレバレですよ!
祝賀会中さらわれる巫女ちゃんマジヒロイン。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 365 | 364 | 362 | 363 | 361 | 360 | 359 | 358 | 357 | 355 | 356 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]