AT+ 2周目ラスボスまで 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムライ・サイキック・デストロイヤーPTです。

追記内にメモしています。
ネタバレOKな方はどうぞ。

拍手


ナビはミイナちゃん。
台詞の内容はミロクくんで確認済みですが、口調が違ったり双子どちらもかわいくてめろめろ。
今回は都庁NPCに頻繁に話しかけたので、誰が消えたかさらに把握出来ました……
それから会話の選択肢で逆の選べてスッキリ。
裏ボスにも挑みたいですね。前はハッカーの秘技とトリスタの毒に頼りましたが、今度はどちらもいないのでわくわくしてます。

以降大雑把な戦法メモぐだぐだと。


帝竜1体目
レベル10
パラスガードなどで麻痺対策。攻撃は迎撃スタンス中心に。
サムライとサイキックは攻撃するかアイテム使うかで結構あわあわしてました。
早くキュアのレベル高くした方が良いなと。
全体攻撃対策にデコイ取りたい。

帝竜2体目
レベル20
パラスガード×2をサムライとサイキック、パラスカットとガトウのバンダナをデストロイヤーに装備。
フブキ討ち、迎撃スタンス中心に攻撃。迎撃に全振りしたので、他のキャラは当たらないに等しいです。フブキ討ちはレベル3。
サイキックはキュア(レベル4)で回復。溜め攻撃のターンにデコイかけたり、余裕あるときはフリーズ。
溜め攻撃後は練気、キュア(単体回復)をデストロイヤーに使う。デストロイヤーが単体攻撃全部引き付けてくれるから回復のしやすさが異常。

帝竜3体目
レベル25
サムライとデストロイヤーにブラインドガード×2、フェザーリング+ガードⅠをサイキックに装備。
トンボ斬り(レベル4)、迎撃スタンスで攻撃。
サイキックはキュアで回復するのみ。そもそも装備の都合で盲目入るから攻撃できない。
最初のターンにデコイかけると全体攻撃くらわなくて便利。状態異常(出血とダウナー)は放置。
デコイのレベルが1だと、被ダメ1回で消えてしまう。そろそろレベルの上げ時かも。

ここはボスより他のドラゴンが怖かったのでスキルと装備をあらかじめ用意しておきました。
ドラゴライアーン
攻撃するサムライとサイキックにはフェザーリング×2で先制とれるようにしておく。
ガードⅠを2つ装備させたデストロイヤーに、混乱と攻撃を迎撃スタンスで引き付けてもらう。
サムライのトンボ斬り、サイキックのプラズマジェイルで2ターン攻撃すると倒せる。

デストロイドラグ
ガードⅠ×2を装備。
1ターン目はサイキックにデコイ、サムライに収刀の紡ぎ、デストロイヤーに迎撃スタンス。デコイつけとくとサイキックだけ行動不能防げるので、残り2人の状態異常が消えるまでキュア使いながら耐える。
治ったらフブキ討ち、迎撃スタンス。サイキックのキュアでデストロイヤー回復し続ける。
この戦闘前にデストロイヤーはライフボーナスを出来る限り取っておきました。
どんな攻撃2発受けても普通に耐え切る恐ろしい堅さ……このときまだレベル22だったのに。
練気が本当に便利。キュア上げきるまでこれ使ってたてなおしが快適。

タケハヤ、ネコ、ダイゴ戦
迎撃スタンスしてたらタケハヤが真っ先に倒れました。
速度が中途半端に足りなかったので、1人倒れるまでは攻撃をデストロイヤー任せでサムライとサイキックは回復メインにしてた方がやりやすかったです。それでも回復良と速度考慮してEXで回復したターンもありました。結構いきあたりばったり。

帝竜4体目
レベル32
フブキ討ち、迎撃スタンス(溜め攻撃には吹裂く也)で攻撃。
バーンズガード×2とバーンズカット+ガドウノバンダナ装備。火傷防止。
~也系のスキルは攻撃力高いですね。

帝竜5体目
レベル38
コンフュガード、コンフュカット装備。
速度の都合で回復が不安定。しかし錯乱する方が怖いのでフェザーリングはつけられず。サムライにアイテム使わせるときもしばしば。
トンボ斬り、迎撃スタンス、ヒートボディで攻撃。デコイ便利。
サムライとサイキックが弱点つくの得意な職業だから、GOODの文字が気持ち良い。

帝竜6体目
レベル42
頭にはストップガード、ストップカット装備。胴体はパラスガード、パラスカット。
フブキ討ちかモミジ討ち(状態異常の付加で決める)、迎撃スタンス、ヒートボディで攻撃。
キュアで回復しつつ、時々念のためデコイ。迎撃あれば全体攻撃でもないかぎりサイキックに行くことほぼないんですけど、あまりに脆くて心配で……
胴体倒したとき勝利後初めてサムライの台詞聞けました。リーダーなのに帝竜戦で全然喋らなかったので。締めの頭ではよくしゃべるデコ子でしたけど。

デストロイヤー強い。ハッカートリスタが即潰れるような攻撃2発もらっても無事なんてデコ子マジ丈夫。しなれたら困るので一応ライフボーナスに全部振りました。

メイン3人のレベルと経験値揃えたいので、他キャラ登録して奥義ボスに行かせました。
ラビット零式
サムライ痴女(レベル41)
装備:釘バット、ムラクモ強化服、ガードリングⅡ×2
使用スキル:リアクトMAX、黒鋼の吸気3、力閂オロシ1、練気6

タワードラくん
デストロバンダナ(レベル40)
装備:無手、ハガネの魂、ガードリングⅡ、ベノムカット
使用スキル:牙折る也
回復はジャンプしてる最中にメディスⅢ

帝竜7体目
レベル48
ガードリングⅡ×2(サムライ)、スリープカット+フロストカット(サイキック)、ガードリングⅡ+ガトウのバンダナ(デストロイヤー)を装備
クエストなど出来るかぎりこなしてるので、風魔胴衣や無手、ハガネの魂入手しています。胴衣はサイキックに装備させました。
攻撃はモミジ討ち、ヒートボディ、牙折る也、吹裂く也、迎撃スタンス重式。ブリザードがきついので中盤から延々キュアしてました。

ミズチ
レベル52
ガードリングⅡ+ガトウのバンダナ(サムライ)、バッドガード+キングスガード(サイキック)、パラスカット+フロストカット(デストロイヤー)装備
十六手詰め、ヒートボディ、迎撃スタンス重式で攻撃。キュアと練気でHP維持。
時々半径50mやオトシ前が発動して気持ち良かった。
回復アイテムあり余ってるので、シールドはられたときはサイキックのスキルで攻撃、サムライが後出し回復してました。

ラスボス
レベル58
キングスガード+フィジカルガード(サムライ)、フェザーリングⅡ×2(サイキック)、バッドガード×2(デストロイヤー)
回復間に合わないと怖かったのでフェザーリング。他2人は状態異常付くたび苛々しそうなのでそれ用の。武器防具はこの時点で手に入る一番良い物です。職業柄SKYから譲られたもの一式。
迎撃スタンス重式中心にカウンター系で攻撃。サムライはリアクトかけてから十六手詰め、練気で回復したりリアクト後に回復したり半ばアイテム係。サイキックはデコイ切らさずにキュア。
とどめにスカイハイメテオ。デストロイヤーの奥義をギリギリ覚えられたから、せっかくなので1撃入れました。ゆかりんボイスでちぇすと!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!2周目クリアおめでとうございます!

今、僕も2周目やってますが人数増えるとまた感覚違って楽しいですね!
ちぇすと!
げんき 2011/12/20 (Tue) 09:12 編集
無題
おめありです!
人数増えると、行動にしろスキル振りにしろ、余裕が出て制限プレイと違った面白さが出て全然飽きませんでした。
ちぇすと!
キハラ 2011/12/21 (Wed) 13:02 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
| 326 | 325 | 323 | 324 | 322 | 320 | 321 | 319 | 317 | 318 | 316 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]