AT+ 自ギルド妄想2 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●ロイ
ヴェスタの実質的なギルドマスター。
ギルド登録の際、マルタとロイにより、エリスとロイのどちらがギルマスになるかでもめた。ギルド登録はエリス、実際仕切るのはロイという形で落ち着く。(→マルタとしては、自分の主を海賊の下につかせられないから)
年上のガイ以外は、みんな弟分や妹分と思っている。仲間大好き。
子供な大人。楽しいこと好き。行動原理は面白いか面白くないか。
基本的に大人気ない。たまに年相応の態度を取るが長続きしない。
甘い物好き。お菓子とか普通に食べる。
実家は結構お金持ちで、そこの長男。10代の頃に家を飛び出して今に至る。次男が家督を継いでる。最近は気まぐれに手紙を出すこともある。しかし内容は2、3行。一応礼儀作法は覚えてるけど、守る気はさらさらない。


●ルーファス
傭兵家業な父親(数年前に病死)に育てられた。海都に来るまでは自分も傭兵をしていた。
母親に仕送りしたいけど、最近は金欠で困ったことに…。そんな時は採集メンバーに泣きついて助けてもらう。そして泣きついた事実は秘密にしてもらう。恥ずかしいので母親には余裕で嘘ついちゃうよ。
いつも、かつての父親より強くなりたい一心で戦闘に明け暮れる日々。しかし普段は平凡な男の子のため、生活の差が激しい。
きれいなお姉さんが好き。胸大きい人が好き。好きでいる分にはタダだから、身の程知らずなことは考えない。しかし彼女は欲しい。以前は仕事に明け暮れて作る暇がなかった。
ニックネームをつけるのが好き。嫌がられた場合は名前(年長者は「~さん」)で呼ぶ。
大概嫌がられるので、現在は「ロイ→お頭、エリス→お姫さん、アウタナ→アウ兄(にい)、ユーグ→ユーくん」くらいしか呼べてない。ルーファスがっかり。


●ガイ
昔は他の地域で別のギルドに在籍していたが、色々あって脱退。
しばらくは貯金を使って、海都の観光客をしていた。温泉っていいよね。
酒場で知り合ったロイに引っ張られる形でギルド入り。
昔かなりの遊び人だった。夫婦生活で色々あって疲れたのか、現在精神的に枯れている。
子供や年寄りなど、極端な年齢以外の女性とは、関わるのが面倒で仕方ない。
年下の子と話す時など、自分のことを「おじさん」と呼んでいる。
心が年不相応に老けてる。若返る兆しが今のところない。
今の“保護者”というポジションが心地良い。
メンバーが、自分から見れば子供ばかりなのも、過ごしやすい一因。


●アウタナ
森にある集落で生活していたが、外への好奇心に駆られたために旅に出た。
数ヶ月は各地をフラフラ巡っていたが、いつの間にか海都に辿り着く。
たまたま入った店でロイ、ルーファス、エリス(マルタは別行動中だった)と意気投合した結果ギルド結成。
以前は山のものばかり食べていたが、ここにきて海の幸にはまった。上手いと感激。海釣りって面白い。航海も楽しくて仕方ない。
海都に来てからは珍しいことばかり。その中でもお姫様なエリスが一番珍しいので、よく話をしている。
ここでの冒険が終わればお別れなのだろうかと考えたら、異様に寂しくなったけど寂しさの原因が分かってない。鈍い。

5階層クリア後あたりで、アウタナ→←エリス……になる予定。
いいかげん片思いな子ばかり作るのもアレなのでくっつける!
野生児とお姫様はサポートキング・クイーンだったので、バトル中2人セットで行動を考えることが多かったせいか、この子らが一緒に居ると(私が)落ち着く。
ゲームプレイするまで考えもしてなかったので、妄想はこれからです。

------

一人称はみんな「俺」。
ガイは「おじさんは~だ」とか、時々一人称が「おじさん」になる。
ロイとガイは基本的にフランク。あと、男くさい喋り方。
ルーファスは語尾に「~っす」とか、だいたいそんな感じ。
アウタナは1回に喋る量がやたら少ない。「ああ」「違う」「そうだ」とか、返答も1語で終わる。足りない時は後で付け足す。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
| 144 | 146 | 143 | 139 | 131 | 124 | 119 | 115 | 108 | 102 | 94 |

| prev | HOME | next |
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]