AT+ 裏ダンジョン 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッカートリスタ2人旅で裏ボス直前まで進みました。
今は裏ボスのパターンをメモして対策練っているところです。
攻撃しんどくて死んだ魚のような目になりました……

ネタバレOKな方は追記にどうぞ。

拍手


1階でなつかしのあの人たちに再会出来て嬉しかったです。
本編で泣かされた人ばかりでぶわわっ
1回話したら消えてしまうので、上書きせずにセーブ分けました。台詞を再度確認したいのでついつい。

------

裏ダンから出るとドラゴン復活するので大変。
脱出ポイントがずいぶん先までないのがまた……
クリア時のレベルはちゃんと覚えていないのであしからず。
レベル上げ意識せずとも、雑魚とドラゴンでごりごり上がって、1つ目のフロアから3~5ずつ上がっていきました。たぶん。

■山手線天球儀
ここのボス攻略時点でレベル70超えていたはず。
短剣スキルの所得が中途半端でしたが、ヴァンパイアはMAXまで上げたのでそちら中心にお試し。
アクセでパラスカット使用。
攻撃+回復出来るしCRTも結構出たのでリアクト無双。アタックゲインで攻撃アップしているから、回復量も上がって良い感じ。
もうトリックハンド使用しなくても大丈夫ですね。
ボス倒して近くの宝箱からトリスタの短剣と銃をゲット。にやにや。


■常夜の丘
しばらく出られないので、使うのは雑魚のドロップで回収可能なアイテムをメインにします。
本編でトラウマな例の壁ドラゴンは、EXスキル使ってごり押し。
ゲージ溜まるまでキラーズアトラクトで雑魚戦します。ここから先もずっとそうしました。えらく時間かかります。
雑魚で銃、シンボルドラゴンで短剣(※飛んでいるタイプは銃)で進みます。

本編と同じく銃で突撃。
ボス直前でリジェネレーターをMAXまで上げました。ライフを54毎ターン回復するので、状態異常中心に攻撃するタイプの敵には、被ダメの量からして使い勝手良いスキルなんですね。
本編では使う余裕あったか疑問ですけど、トリスタが短剣装備なら回復の手間省けること多いしいけたのか……


■灼熱砂房
スコルピオをMAXにして、ベノムアンプリフも所得しました。CRTが発生するギリギリだったのでレベルは2ですね。
前回のボス戦後にオールガードゲットしてテンション上がる。状態異常対策のアクセつけても、あと1枠余裕あるなんて……
雑魚が質のいい燃料を大量に落としたので、外に出たらお風呂入らせます。

ボス戦時はオールガードとバーンズカット装備。
短剣で毒ダメージ増やす作戦。敵に500くらい自動回復されるので、それ以上目指してこつこつアンプリフかけました。
ハッカーはファイアブレイクで炎ダメージ軽減。カースオールしたり。


■繁花樹海
そろそろ脱出ポイントあるだろうと期待。
相変わらず壁ドラゴンに対してはEXスキルごり押しなので戦略も何もありません。

ボス戦時はオールガードとバッドガード2つ装備。
アンプリフ楽しいです。
脱出ポイントあるわりに、その近くにセーブポイントが無いなんて。
地道に回復しながら、アイテム回収したりEXゲージ溜まるまで雑魚戦するのにどういうことだ……と思いながらも、一度脱出してから出戻りました。
回復アイテム買い込んだので安心安全!調子に乗ってここのフロアのドラゴンを再度消し炭にしました。


■東京地下道
ドラゴンの配置が凶悪で涙ちょちょぎれました。
壁ドラゴンはさんで!!!!2体!!!!つまり3体並んでる!!!!!
どうするか迷いながらレベル80後半まで上げたような?

1ターン目にシールドラグにスリープオール。トリスタはリアクト。睡眠決まらなければリトライ。クイックハックが決まれば幸せになれる。
2ターン目は乱入したリトルドラグに狂咲き。
3ターン目は最初に乱入したリトルドラグをごり押し。
後は次に乱入してきたリトルドラグ、最後にタワーの順に倒してクリアです。
ハッカーのEXスキルも使いました。MUTEKI素晴らしい。
アクセに関して、ハッカーは防御アップする物2つ、トリスタはガトウのバンダナとリングオブサン。
麻痺怖いのでハッカーはBデータ必須。
カウンターのターンはアンプリフ(遠距離扱い)で毒蓄積。
「シールドにエンカウント→逃走→リトルドラグにエンカウントから倒す」っていう方法も良いらしいですよ。

ボスの前にサイキックとハッカー用の装備ゲット出来てにんまり。

ボス戦はオールガードとストップカット付けて、ドラムヘッドのダメージ分ライフを確保したら難なく倒せました。
毒はリジェネやBデータで問題なかったです。


■拾参号氷海
前が鬼畜な分ここは良心的でした。
ボス戦のときはスリープカット装備。
ハッカーのアイスブレイク便利。吹雪のダメージ分は絶対確保。

ずっと書いていませんでしたが、ボス戦でも狂咲き使います。ハッカーのスリープオールといい睡眠無双です。


■逆サ都庁
徘徊ドラゴンを楽に倒せて油断したら、ボスに何度も磨り潰されました。
ドラゴハンマオーにやたらとクイックハックが決まるので、毎回マッドストライフ。1000超ダメージ入るのに、それを2回×2ターンで計4回なんて……ついでに1ターン目に狂咲きしとくと呪いダメージでさらに酷いことに。
トリスタは銃装備でラッシュショットでした。

ボスは攻撃力があまりに高くて何事かと。レベル93まで上げました。
状態異常対策万全にしないと、相手の一撃が馬鹿でかいから、状態異常の微々たるダメージのせいでターン終了時に死んじゃったり。
いまいちCRT出ない、状態異常が決まらないわで、単純に攻撃力高いフルムーンヴァンプ乱用でした。MANA多いけど気にしない。回復兼用なのでヴァンパイアと使い分け。攻撃1回分ならフルムーンでターン始めに回復してました。
タイフーンハウルは余裕のある最初のうちは防御で耐えて、ハッカーのEXは後半に温存しました。
ハッキング決まったら睡眠。

宝箱で手に入れたハッカーの武器の名前がヴェーダで、うっかり過剰反応しただぶるおファンです。あの人の演技がピンクカーデ眼鏡のキャラっぽかったら持たせたかったなんて思ってない。思ってない。そもそもハッカーはフウマシュリケンのSPD40が便利なので他は使いません。


■トウキョウタワー
クリミナルドラグもクイックハックがよく決まったので、2体とも睡眠とマッドストライフでいっぱい削れました。攻撃力高いので、トリスタは銃装備のラッシュショットが安泰。
壁ドラゴンも麻痺に注意すれば普通に倒せたのでさくさく進みます。


脱出ポイントも確保してセーブもしたので、裏ボスを2人旅で拝めました。
あっさり負けました。

対策練るためにパターンメモ取らなくちゃいけないうえ、攻略の前提条件ドラゴン幼体が全然足りなかったので、このフロアの壁ドラゴンをひたすら倒してます。
なかなか集まらないので、本腰入れるのはしばらく無理そうです。

2人でダメなときは追加キャラ作成です。
今のところデストロイヤーさんに一番興味があります。

------

外に出られたのでスカイラウンジでマツリにプレイヤーのLF回復してもらいました。
NPCのイベントはeroストレートで反応に困るから、PTキャラ2人しか普段選ばないです。eroは二次創作と妄想で事足りる系ムラクモです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
| 319 | 317 | 318 | 316 | 315 | 314 | 313 | 312 | 311 | 310 | 309 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]