AT+ Ⅱプレイメモ ⑫ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏ダン(半分まで)のメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


ちゃんと姿見せるのはななぞじで初めてのアイテルさんがご案内。
やっぱり亡くなった人に会うと涙腺ゆるみます。
トニーがフラグ立てたナースちゃんの変更は、序盤のイベントでナミちゃんとユキちゃんうっかり取り違えたのだと思っておくことにしました。設定作成した当時の予定はどちらだったのやら……
ショー兄は心残りある云々という発言からして、裏ダンで再度登場するのか。

いつぞやのメモで「アトランティス時代の物語気になる」と話しておりましたが、裏ダンでさらっと説明されるようで。
???さんから「ハントマン」と呼ばれてビクついた。無印やってる身としては懐かしい。

-----------------------

ダンジョン突入。
どうしても避けられない壁ドラゴンだけ倒して残りは無視。
ハッカーのAスキルコーラー解禁。前作こんなに頻度上がったっけというくらい自動発動スキルの確率上がりますね。
サバゲーとリアクターチアーもぼちぼち上げられたので回復が楽。

オケアヌスをレベル79で討伐。
防御落とされた途端に死屍累々だったのでタイトルに戻る。
今回は毒だけ気をつければいいので、マツリに風魔胴衣改+スウェーリング+ベノムカットの回避特化で挑む。どうにか勝利。
コウジュウロウはリンちゃんからの贈り物装備だけで普通に避けられる。リンちゃんは女神。

スリーピーホロウもレベル79。
リアクトやり始めるまで耐え抜いたら勝てる。ずっと粉まいてればいいのに。
ダブルクローと攻撃を1人に集中されたら死ぬ。おとなしく再挑戦。
被ダメからして発狂飛行の方が助かる。

トリニトロもレベル79。
銃トリスタのまま突っ切ってる。ラッシュショットのクリティカルが前作より決まってるのは、私のラック値が伸びたからだろうか。
今回のトリニトロ、自動回復の量が微々たるものでかわいそう。
絶対増やさなくていいけど。

-----------------------

ディノザウルスとモーフドラグ3体で詰む。
モーフドラグが鬼畜。回避装備を試すも、向こうの命中率高くてまるで意味がなかった。リアクトも決まらなくて鬱る。
hageに関しては10回を過ぎた頃から数えるのをやめた。心が折れたので逃げ帰る。

レベル81で試しにダンジョン再突入。
壁ドラゴンが消えたまままだった。
近くにいた徘徊ドラゴン潰して出戻る。こちらは復活対象と確認。

■マツリ 電磁ソーサー+アタックリングEX+ギガントメダル
■コウジュウロウ リングオブサン+アタックリングEX
1ターン目にアタックゲインとリアクト。ディラノが1人相手に攻撃してくれないと詰む。
2ターン目で天罰ジャックとラッシュショットでリアクト発動。ライフ満タンの方を攻撃してくれないと詰む。相手が咆哮で防御落としたところをラッシュショット2回で倒す。
1ターンでいけるかどうかのお遊びとして、2回ほど運ゲーしただけなのに倒せてしまって動揺。そういえば前作でも壁ドラゴン相手に奥義使って運ゲーし続けた気がする。
電磁ソーサーと攻撃力アップアクセ完備なら天罰ジャックも案外ダメージ入るんだなと。
倒したら銃を落としてくれた。短剣はどの階でドロップするか分からないのでまた今度探してみる。

今ならいける気がして、レベルそのままに5回やり直してモーフドラグ3体倒す。もうこいつらボスでいいよ……

-----------------------

『狩る者』『ハントマン』『守人』『ランドシーカー』と、別称ポンポン飛び出した。
主人公たちがそう呼ばれるゲームは出てくるのだろうか……

-----------------------

中間地点到達。
レベル81でジゴワット討伐。
2人旅における難易度は、ドラゴン複数体>ボス1体。
前作は肝心なところで発動しなかったAスキルコーラー(かけてる状態のサバゲー)、今回はほぼ毎ターンサバゲーやリアクターチアー使うことになる。しかも9ターン……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 404 | 405 | 403 | 402 | 401 | 400 | 399 | 398 | 397 | 396 | 395 |

| prev | HOME | next |
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]