AT+ Ⅱプレイメモ ⑨ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプター7のメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


NPCから今回の帝竜が一番厄介だよとさんざん言われてびくびく。

秘奥義の習得方法を聞いて、短剣トリスタは怖いなと思いました。何だよ週刊・世界の処刑って……
ななぞぞはサムライの奥義習得だけ別格の鬼畜さでしたね。今回もそうなのかな。

クエスト消化。
ウツロメに「毒が効かない体質なんだ、13班と同様に」的なこと言われた気がしたけど13班はそんな設定だったのか。
強酸の雨の中駆り出されても生き残ったチャプター2にしろ、時々出てくる13班のナチュラル超人設定が怖い。ハッカーちゃんただのメカオタクという私の設定が掻き消えていく。一般人より丈夫なのは確かですけど、そういうレベルを超えている。
またどこからかウツロメみたいなのがわいてくるんだろうな~というラストでしたね。最後は無言を選ぶしかなかった。

-----------------------

レベル60でダンジョンに突入。
改修の優先順位はファクトリー>(越えられない壁)>その他という順序なので装備とアイテムだけ豪華。
実は未だにチェンジ機能が使えないしミクさんも放置プレイしている。SKYのアキラは最終章までミクさんに会えない。すまん。

ダンジョンの外観好きだけど、入り口までの距離長くてしんどい。
救助者かと思ったらなんかいっちゃってる人たちばかりで怖い。

エラーコードの原因調査を手伝わされるキリノさんの反応でちょっとふいた。

頭の中お花畑な発言してる人たちの中に、議事堂内で見覚えあるキャラもいてどういうことなのだろうかと。

キリノさんの制止が間に合わずダイブ。
発言からして原因は想像つきましたが、実際ここ探索している13班はトラウマになりそうなダンジョンだ。
終始真面目に、君たち大丈夫かどうしたんだという具合の返答選ぶ。汚染に飲まれた風に答えたら、どう返されたのか気になる。次周はそっち選んでみたい。
うちの子たちは、ネコちゃんの「アンタたちが出ていたら誰も死ななくて~」という発言で応えただろうな。

おネェなおじさん、しっかりした子供を発見。今は無理だけど救助待ちなんだろう。
こんな終盤のダンジョンで生き残っているこの人たちすでに超人。
スカイタワー内が気になる。いたらすごいわ……

ミロクくんに言われたとおり飛び降りる。
BGMの使い方といい演出良いなー。

マリナさんを追いかけるとエメル様発見!うおお!
キリノさん詰めが甘いと叱られちゃった。でもあなたには言われたくないぞ。
やたらヒロインっぽかったりエメル様の扱いがイマイチ分からない。無印には繋がらないストーリーと考えることにしました。

みんなから心配されてほっこり。
精神汚染を起こす量子波が消えたのは、全てエメル様の不思議パワーのおかげです。13班は原理なんて知りません。

-----------------------

休憩がてらクエスト消化。
四ツ谷は消えたけど幽霊話は今回もあった。怖がりな13班が怯える姿が見られるぞやったー。
そういえばミロク君も怖がるタイプだったか。かわいい。

肉のため、右端のフロアでサイヤードの出待ち。
なかなか出現しないわりに何度も肉落とさなくて物欲センサーの感度がビンビンだった。
エスケイプスタンスがなければストレスがマッハ。

-----------------------

エスケイプスタンスといえば、雑魚戦でトンボおびき出す際にフロワロシード滅EX(だったっか?)が出てくると即座に使います。出血対策のアクセつけてるし即死で潰れるから出てこないでくれ。

このダンジョン探索中、アクセの着脱が頻繁で地味に面倒くさい。
その点ティラノさんは良いな、ガードⅢつけるだけでいいもの。

やっぱり救助待ちだったおネェたちを救助。本当こんなところで生き残るとはすごいな……

レベル64で帝竜討伐。
ムカデ嫌いだから出来るなら二度と会いたくない。
帝竜戦でファイアブレイク大活躍することが多い。ハッカーは雷に対処出来ないことだけが惜しい。おかげでサンダードラゴンの顔ももう二度と見たくない。
ハッカーというとリジェネがとんだ罠スキルなのも惜しい。最初から使えるスキルだから尚のこと性質が悪い。固定回復にしてもSPの消費量とあまりに見合わないので、元は前作同様に割合回復だったところ、%抜かして設定したでしょ……

-----------------------

ファクトリー3人全員とラウンジ行けるんだとざわつく。ワジさんにびっくりだし年の差ってレベルじゃない。
このゲームは何を狙ってるんだ?

-----------------------

マリナさんから呼び出されて竜殺剣ゲット。
マツリはサムライやデストロのように所謂前衛職のロリ子ではなくハッカーロリ子だから、身の丈にあわないもの掲げてる感があってちょっと面白かった。
次周はサムライ学ランだから様になるに違いない。

-----------------------

キリノさんが手作り弁当も作れるようになってて感動。
弁当の出来に心震わすゲームだったのか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 400 | 399 | 398 | 397 | 396 | 395 | 394 | 393 | 392 | 391 | 390 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]