AT+ Ⅱプレイメモ ⑦ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕間2とチャプター5のメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


ただの口減らしな除染隊を阻止して早いとこ議事堂取り戻そうミッション。
イズミちゃん取り乱しててかわいそう。ショー兄に依存しきってたのもあるし、大事な家族が死んだらそりゃ悲しいわ。

マリナ……いやマリナさんがキリノさんのサポートでオリハルコンのカケラ一気に作ってくれましたね。
いつもお馴染みムラクモクオリティ。
ドラゴン討伐なら行くに決まってるだろう「当然だ」と、3時間で片付けること約束して出発。
エントランスに出て早々ドラゴンの量によりプレイヤーが一瞬で絶望したのは内緒だ。

出発前に愛しのフウマシュリケンを貰えてはっする。
SPDが20にまで落ちたのは前回がチートすぎたからですね、そうですね。

金欠に悩まされていたので雑魚倒してお金と食材集めもやりました。
ここクリアしたら居住区で売り出されてるアレコレ買うんだ。

手負いのブラッドワイバーンが手負いなのってつまりそういうことなんだな……ウッ

レベル51でボス討伐。
ぐらぐら揺れるような?モーションがちょっと酔いそうな感じ。

-----------------------

チャプター5

ミロク君が泣きながら地下飛び出して13班の元に駆けつけ、その後もずっと看病していたとミイナちゃんから教えられてニヨニヨ。
いつもいい加減な私に、真面目に台詞メモ取らせる程度の破壊力。
ナビは天使。
そういえば前作のクエストで、能力を放棄すれば寿命が伸びる云々というのがありましたけど、あれどうなるんだろう。
いずれ来るナビを看取るときを想像すると苦しみます。

チェロンさんからの特上弁当3つ有難い。特上がどれだけ重要かよくわかってらっしゃる。

いつも楽しみに話しかけていたカガさんが居なくなって辛い。しりとり最後まで続かなかったん……
医務室の子供が消えていたのにも絶望。
ななぞぞ時代と同様、NPCに話しかけにいくと傷をえぐられます。

先にNPCに話しかけたことで、この章は池袋が舞台だと本部で聞く前にバラされました。
うっかりうっかり。

間に新しいの挟んだとはいえ、また使いまわし帝竜か。
無策で突っ込むSECT11何しとるん。

-----------------------

ラウンジLv.1作ってみた。
ミヤさんハァハァ……アドレスゲットでハァハァ……

居住区Dでは前作にも出ていた夫婦と娘になった少女に出会えてほっこり。

-----------------------

イノの依頼でレッツパーリィ!
超ヤバイコンポとマジすごいCDで曲を流したら、ドラゴン戦のトラウマが蘇って震えました。
胎教にまるでふさわしくないよやめて!
暴れん坊ベビーにならずとも、生まれる頃には平和だから安心してください。

ミククエストしてる最中、曲がDIVAアレンジに変更されるの面白い。
タワードラくんかわいい。

キリノさんに救われた技術者渾身の一作、特殊義腕RYVN……レイブン!
ラウンジでキリノさんと会話。24時間いつでも呼び出していいよ言われましたが、夜のメディカルチェックはもういいです。
ハッカーの装備ゲット。

集団自殺防止クエ。2021年のアラン・スミシーがプレイヤーにはバレバレだからおかしい。早く問い詰めたいな。
国分寺へ行ったらスズキ隊員がまだいてふいた。もういいから早く帰っておいで!

ネコさんの飯探しクエ。立ち入り禁止の場所によく入れたねっていうか、見張りしっかりしろ。
「マリナの素体はたぶん……」みたいな話をする研究員が以前いましたが、今後バラすことあるのだろうか。
ルシェの検体のS級さんは察してねで終了させられましたが、まったくムラクモはブラックやで。
チョコバーサクサク美味しい!で泣きたくなるよアオイちゃん……

首都高で天使さん救出。
サンダードラゴンの攻撃力がどう見ても帝竜クラスで無駄にhageちらかす。
本編進めながらレベルを53から55に上げ、覚えたての奥義やハッキング+マッドストライフ使いながら討伐。
何度もバッドヘヴン試したけど、状態異常は盲目と火傷、スタン以外入らずじまい。秘奥義が前作のバッドヘヴンと同じ成功率なのだろうか。
怪我した人、次回死んでしまいそうだな……

-----------------------

池袋のダンジョングラはナナドラシリーズで一番好み。
幕間でレベル上げた影響で、ここのドラゴン戦はどれも楽でした。

制止を聞き入れてもらえないウィルはドンマイ。

イズミちゃんを再度説得。
無茶するSECT11を助けに復帰しましたね。
こちらのドラゴン戦はアイスブレイクもあるしハッカーのスキルさまさま。

池袋探索中にガトウさんの腕章をゲットして興奮。
性能も良いのでコウジュウロウに装備させておきました。

レベル56でジゴワット討伐。
行動不能にされてもBデータイレイザーで即復帰、麻痺はアクセで防止可能で安心安全。
敵のチャージも補助のかけ直しに便利で、こんなに余裕のある帝竜戦ななぞじで初めてかもしれない……

-----------------------

元秘書からの連絡で全部日本に任されました。わーい。

イズミちゃんと完全に和解ですね。
誇りを持って戦うことは自分の行動に責任を持つこと、戦いを楽しむことは仲間を思いやって全力を尽くすこと……だそうで。
ショー兄の口癖はようやく理解してもらえたのだな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 396 | 395 | 394 | 393 | 392 | 391 | 390 | 389 | 388 | 387 | 386 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]