AT+ Ⅱプレイメモ ⑩ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプターX(途中まで)のメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


チェロンさんのアナウンスと共に本部へ集合する演出かっこいい。
こういう燃える流れは最終章らしくて好き。
部屋を出る前コウジュウロウに話しかけたら「俺もついてる」と言われてニヤつく。この台詞嬉しい。
マツリの「倒す、それだけ」というのも好きだなと。
ウィルはまるで副リーダー。学ランに似たちびキャラだけど、立ち絵ついたらどんな顔になるだろうかと常々気になる。

-----------------------

クエスト消化。
第五小隊の捜索クエスト。
助けに来たフランクが1人だったのでまさかと思ったら案の定他の方々全員お亡くなり……
以前逝ってしまったジョンだけでなくメンバー壊滅する内容だったのかい。
救助されてくれたけど、もっと何とかならなかったのか。
SECT11関連は池袋での暴走時といい、命散らさなくてもいいところで散ってる感が強くて虚無感に襲われる……

怪しい鍵クエストは、エメル様の日記覗き見クエスト。
人様の日記を無断で読むことに定評のある13班は今回も堂々と読む。
さすがに持ち主ご本人に知られたらぷっつんされそう。大丈夫か?
干渉してこないし、見られてないと考えていいのだろうか。

ショー兄の遺品回収クエストは切なく良いクエスト。
ボロボロの遺体を確認するのはキツかったろうに。
しかし彼、てっきりブラックワイバーンと交戦してすぐ亡くなったと思っていたから、イズミちゃんに広場の話を聞いて驚いた。あそこまで行けたのか。
サングラスの話は反則的だと。ああいう過去話に弱いからアカン。
ショー兄からもっと話聞いてみたかった……ウッ

このクエスト終了後にイズミちゃんとラウンジで会話。
何で見捨てなかったのと聞かれたけど、あんな状態の子ほっとけるわけもない。
「信じてたから」と答えたらイズミちゃんから喜ばれて嬉しい気持ち。
入隊当初は侮られていたと聞き、テンプレアメ公面子の中でよくショー兄信頼されているなという疑問に答えを貰えてすっきり。
「いいコンビになれそう」を本気で受け取られ照れるイズミちゃんかわいい。

マリナさんクエスト。
「任せておきなさい」と調子よく頼みを引き受けて本探し。
マニアックなのはともかく、ヤバイ本まで近くに並べとく議事堂こわい。子供が見たらどうする。
人魚姫を読みながら、誰にも知られず海の泡になったルシェに思いを馳せる。
本筋からしてバッドED前提だろうけど、アトランティス時代のゲームも遊んでみたいな。
どんな物語か気になる。

今度はマリナさんとラウンジ。
逃げてる最中相当怖い思いをしていたようで。何だかかわいそうなことをした。
この子逃げ足はやいなと感心してる場合じゃなかった。
チョコバーもったいないし、今後も使う気がしないので今マツリと一緒にサクサクしたらいい。

クマさんクエストは正直なところ反応に困る。
本来なら生存を喜びたいところだけど、一人だけとってつけたような復帰に見えて首傾げてしまった。
おかげでネコダイゴの東京一決定戦も上の空のまま終了。
事前に「遺体が見つからなかった」と教えといてくれれば、生存フラグと心の準備が出来たかも。私の聞き逃しかもしれないが。

ネコちゃんとのラウンジ会話で、「友達なんだから頼ってよ」と返す。前作の会話で「もう友達でしょ」と言ったことを思い出して懐かしい。
新しいアドレス教えてもらえなかったんだ……とマツリ落ち込まないか気になった。しかし大人の事情だから仕方ない。どのNPCからもそうだった。
アイドルの装備あざとい。しかし登録するとしたらドル男なのでつけてもいない今から困惑。

ダイゴさんはハッカー相手に手合わせとは恐ろしいことをする。
あまりの無茶ぶりに笑いが止まらない。
フォーマルハウト倒す前に死んでしまうよ。

-----------------------

秘奥義イベント。
ハッカーから習得。
暗号の答えを、推理もせず消去法で選んでしまった。
マッドな研究員の過去が明らかに。そういうキャラだったの。
クイズ面倒くさそうと思ったけど、どうにかなってほっと一息。
最後のも消去法だった。

トリスタのために読み歩いたけどすごく……アレな雑誌でしたね。
この議事堂何置いてんだろう。心配になる。
どこからともなく届く写真集怖すぎるやろ。

ハッカーのスキルはトドメさすとき使いたいので、ラスボス戦はEX温存しようと心に決めた。
短剣使いじゃないしと、条件満たしといてあれだけどトリスタは放置。それより私はラッシュショットを振り終えたい。

-----------------------

NPCと会話していたら、天使様クエストの天然女子が真面目な会話しだして泣く。
ナースのユキちゃんどうにか立ち直れたようで良かった。

-----------------------

スカイタワー突入。レベルは65。
マリナさんからも13班コールされたやったー!
ヒムロ班の新人たちの姿に、随分成長したものだと13班ホロリ。

要救助者はどうやってこの中を生き残れたのか。黒いフロワロはびこってるぞ……
一度帰還して様子を見にいったら、帰りを待っていた女の子と一緒に喜び合っていたので何だかもうどうでもよくなる。ほっこりすればええのんか。

自衛隊は無茶しないでいいよ。回復ポイントがどれほどありがたいか。
13班はサスガさんの分まで頑張ってきます。

ラッシュショットのクリティカルが決まりまくって、赤マッチョドラゴンが楽に倒せて嬉しい。リアクトで1ターンに32回全て決まったときの火力がロマン溢れてて好き。リアルラックこのまま続いてくれ。

アコ先輩の回復に大助かり。
離脱時にネコちゃんから物資を託すといわれたけど……物資どこだ?

唇お化けみたいなドラゴンに笑ってしまった。
きもかわいいようなそうでないような。

デモンドラグはパターン分かっても苦手なもんは苦手。アクセどうしたものか。
ダウナーがコウジュウロウには致命的だと改めて思う。消費MANA2倍でラッシュショットのMANA30。狂ってる。
1つレベルを上げて67で再挑戦。
ディフェンスゲインを振り終えたので勝てました。防御力は偉大。防御も偉大。
上がりすぎていたレベルもようやく落ち着いてきた印象。
難しいのキモチイイ。

便利なものが多いハッカースキルの中でも地味に好きなのがリアクターチアー。MANA回復手段というだけで良い。
Aスキルコーラーもそのうち取得させたい。サバゲーは神様。

後ろを任せられるのはいいものです。
イズミちゃんは自分の力を信じられるようになって強がる必要もなくなったのね。
ショー兄に続いてウィルもヒーロー大好きっ子かな。
もしくはショー兄に影響受けまくっただけか。

-----------------------

潜りっぱなしだったのでアイテム補充に帰還。
ついでにチェンジ機能とDIVAルーム増やす。これでようやく議題終了……
ラウンジでシズカさんと打ち上げ。
シズカさんは不運S級か。
今にしてみれば人生最大のラッキーと仰りますが、平時にムラクモみたいなブラック機関の秘書なんて嫌でしょう。
キングスガードをもらえて状態異常の対策が楽になる。ありがたい。
状態異常が大嫌いなので本当にこういうアクセ助かります。シズカさんありがとう。

ミクさん空気だったなぁ……
Dzの消費量が重くて改修できたもんじゃないし、前より扱い悪い気がする。

-----------------------

スカイタワーに戻り、フォーマルハウト目指して進む。
前作からしてここで何かしら戦闘あるだろうとわくわく。
反応が微弱といっても真竜なんだから強かろうとわくわく。
待っていた紋章とレベル68でバトル。
リアクトとラッシュショットがきまって実質攻撃1ターンで終了……どういうことなの……
テンションだだ下がりにさせられて殺意の波動に目覚めた。

-----------------------

要救助者が1人足りなくて探し歩く。
渋谷のマンホールの下からハマチさんを救助。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 401 | 400 | 399 | 398 | 397 | 396 | 395 | 394 | 393 | 392 | 391 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]