AT+ Ⅱプレイメモ ⑧ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプター6のメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


ここプレイ中、リアルに地震があってビクつきました。
連動しなくていい。

イズミちゃんから弁当いただき。亡くなった人の好物聞くとむしょうに切なくなってくる。からあげ食べたい。

ラブh…ラウンジLv.2の提案はすでにデレデレのイズミちゃんから。
今回台詞が無駄に3つずつ用意されていてむせる。相変わらずナニしてるとしか思えない台詞で腹筋壊れる。前より酷い。顔寄せてる風モーションも笑いを誘発するんでやめてくださいしんでしまいます。コウジュウロウは逮捕。せっかく慣らしたところだったのに、ダンディズムを誤解したええかっこしい風みきしんボイスが恋しくなってしまったぞどうしてくれる!今一番恋しい前作の平常時部屋ボイスはmotto聞かせてくれてもいいんだよ。
マツリは戦闘中にアタック、ディフェンスゲイン使いながら、この2つ(と全然使わないけどリジェネ)は前の方が好きだったなと思うことが多い。

人生の汚点と言って錯乱するカマチさんやら、地震に動揺する自衛隊の人たちかわいい。
地震が起ころうとも歪みないアコ先輩ェ……
医務室の母親消えてるじゃないか。このゲーム怖い……
最近は居住区Dにいる、バーガー厨のジャンクな兵士とチャラい男の人が面白くて気に入ってる。
本部にいる先輩後輩も良い。

-----------------------

クエスト消化。
エンジェル様への差し入れがメルヘン……と思ったらお亡くなりのジョンにお花のかんむり供えるだの持ってきたお菓子が好物だの言われた。へこんでしまう。
ヨシノさんたちは男前。

追悼式しんどい。
もう死んでしまったのに「今もふらっと帰ってきそう」と思うのは悲しいな。
終了後にラウンジで遺書の話聞いて泣いた。
自衛隊は犠牲になりすぎだろう。
いい人でも情け容赦なく死んでいくRPG。
トリスタの装備を貰えたので、これで2人揃って超固い!ハッカーとトリスタにしては!

SKYの子たちは一般人からしてみれば充分超人ですよね。S級が人間やめてるだけで。
「能力高い人ほど最大限まで力を開放出来るから疲労が蓄積しやすい」という理屈からして、13班の身体は酷いことになってそう。薬でどうにかなるものなのか……
ナビ2人とラウンジでの会話にほっこり。ナビは天使。
まだ竜殺剣作れていないにも関わらずフォーマルハウトに挑む直前のような会話で、この子ら気が早いなぁとも思いましたが。
延命の話ちゃんと進んでいたようで良かった。なるべく長生きしてほしい。
手作りカップケーキくれるナビは天使。

ネコちゃんの元から、タケハヤに続いてママもダイゴさんもいなくなっちゃったもんなぁ。
パパは頑張って長生きしてください。
今更ですが、2020年の英雄という扱い受ける新規キャラはどんな気持ちだろうと常々悩ましい。
名ありNPCにしろモブにしろ、知らないネタ多いだろうし置いてけぼり感半端ないのもまた……

-----------------------

遺跡突入。ナビたち外でのお仕事は初か。キリノさんは四ツ谷を思い出して懐かしい。

フロアが5つに分かれているとか、どう考えても中心へ行く前に周りを叩きたいけど、13班は実験台だから仕方ない。
いつもの癖で補助スキルを使っていたら、一度も攻撃スキル使ってないのに攻撃全然通らないと決め付けられてしんだ。ミロクくんったら気が早いね。しかし一番問題なのはターン数ないのに誤ってジャンプショット使った私でした。

手伝ってくれるファクトリートリオかわいい、ヒムロ班かわいい。
ヒムロ班のキャラグラも見てみたい。

覚えたてのラッシュショットでようやくリアクトを安心して使えるように。威力も良い。でも燃費は圧倒的に悪い。

帝竜はレベル60で討伐。
処理落ちとの戦い。
この敵大きいからこうなる!

リンちゃんから頂いたトリスタ防具つけると回避率かなり上がりますよね。
今作元々ミスりやすい敵いますが、それを差し引いても被弾率が低くなったと。
状態異常対策の都合、アクセで防御上げられないこと多いので、キリノさんからのハッカー防具も本当有難い。

-----------------------

どこに居ても13班のナビであること喜ぶミロクくんかわいい。
平和になったら13班と色んなところに出かけたいミイナちゃんかわいい。
注射や苦い薬嫌がるのかわいい。
結局注射も苦い薬も出すキリノさんと怒るナビかわいい。
かわいい。

-----------------------

マリナさんの素体は直接バラさないけど方方からアオイちゃんだと匂わすのだな。

フォーマルハウト厨二すぎて出るたびむせる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 398 | 397 | 396 | 395 | 394 | 393 | 392 | 391 | 390 | 389 | 388 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]