AT+ Ⅱプレイメモ ⑥ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプター4の続きのメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


議事堂に帰還。
研究区にて竜殺剣とオリハルコンについて語られ。
素材は準備待ちと言われたけど、準備してる間に問題起きるんだろう、知ってる。

自室で兄妹に今後のなりふり説明され。
「頼もしいな」と答えたらイズミちゃん得意気でかわいい。
「良かったのか?」と答えたときの「本当のヒーローは神様が知ってくれればいい」的なショー兄の返答の通り、ななぞじは「英雄」について考える13班を妄想せざるをえない。

エメル様との会話。
ヒュプノス、「意志の力」について教わり。
13班は何だかんだ人助け優先しているので、「平和な世界を守りたい」と答えておきました。
一部市民からの責め立てや議員クエストあたりのキツさ見てると、平和な世界に13班の居場所があるのかという妄想もせざるをえない。
意識はあっても意志ではないエメル様……

-----------------------

フォーマルハウトさん食事の時間。

息苦しくてよく眠れず体もだるく。起きてみれば空気がよどんでて酷い。
ショー兄からひのまる弁当頂き。おかず作れなくてひのまるにしちゃったと想像すると可愛い。

フロワロの毒素係数が急上昇で、大量のドラゴン、フォーマルハウトの襲来で酷い有様。
これは地獄絵図か。

-----------------------

悠然と逃げる議員にふいた。急げよ!
居住区の人を一気にテレポートさせるヒムロさんパネェ。

隔壁で侵攻食い止めるために、決死隊の特攻で無理矢理隔壁下ろすとかおい……おい……

決死隊に立候補する人たちの会話聞きながらうつむく。
ダイゴさんやサスガさんは前作でせっかく生き残れたのになぁ。
2020年の生存キャラ死なせる展開はマジ勘弁と思っていたのにぐぬぬ……
死にそうだと思ったショー兄とトニーはやっぱりか……としか言えない。
託す人のいる兄貴キャラっていうのはそれだけで死亡フラグだな。
エメル様がマリナに竜殺剣やらオリハルコンやら確認していたのは自分も行くためだったのか。

みんなの最期の言葉聞きながらうつむく。
サスガさんは天国でアオイちゃんとチョコバーサクサクするんだぞ……
エメル様の死亡シーンに混乱。
エメル様は死んでも代わりはいるもの?フォーマルハウトが襲来した2021年は無印に繋がらないパラレル??
今後の展開でも死んだままなら私はどんな顔すればいいのか分からない。
正直なところ2021年は後付けみたいなものと思っていたから、前作主要NPCこんなに死なせると思わなくてさらにどんな顔すればいいのか分からない。守護天使アオイちゃん助けて。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 394 | 393 | 392 | 391 | 390 | 389 | 388 | 387 | 386 | 385 | 384 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]