AT+ Ⅱプレイメモ ③ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕間とチャプター2のメモ。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


都庁に取り残された人の救助。
慣れ親しんだあの場所から人が消え、閑散としているのは寂しいですね。
フロワロが咲いていると冒頭の試験を思い出して懐かしいですが。

キリノさんは本当に苦労背負い込むタイプだなぁと、見ていて泣けてきます。
ミロク君やミイナちゃんが心配して不安になっているのでさらに涙腺が危ない。

-----------------------

今作でもトリックハンド使う姿とボイスにイラッときて殴りたくなったり、サバゲーの両手人差し指がシュールでおかしかったり。
地下道のサイケなデザイン好きなのでまた見れて嬉しかったり。

ななぞじのみきしんボイスは何だかちょっとふざけて調子に乗っちゃった感じが……好きですよ。
みのりんボイスは今作も変わらず奥義にネタ台詞仕込んでいるのか気になって夜しか眠れない。

エメル様が兵器云々の話する度に千人砲を思い出して怖い。
SECT11は面倒且つ嫌な仕事させられて哀れ。元秘書にこき使われてるぞ。
殺竜兵器や地下の遺跡って何だろうとか、色々キーワードが増えるので早くストーリー進めたくなります。
しかし難しくてなかなか進まない。

ここクリアするあたりでレベル24でした。
帝竜戦のためにレベル上げたせいか、ここら辺のドラゴン戦はわりと楽。

-----------------------

チャプター2開始。
開幕早々えぐい。
しかし事前にPVで雨の情報が出ていなければ、プレイヤーをもっと鬱にさせられただろうなと少し惜しい気持ちになります。

六本木の探索が地味にきつくて大変。
酸でダメージ受けるのでパーティスキルが有難い。

サメ?のドリルで酷いダメージ受けて、雑魚のくせに雑魚じゃない。
しばらく雑魚でもドラゴンでも楽していたので油断しました。

壁ドラゴンで何度か敗戦。
毒で受けるダメージどころか、毒を付与するための攻撃自体が痛い……

触手倒してSECT11のメンバー救助。
彼らと少し交流出来てほっこりしました。
態度悪いけどかわいい。

-----------------------

キリノさん復活やったー!
今作もあっという間に重要アイテムを作成するムラクモクオリティどうなってるんだろう。
キリノさんが成果を上げると、研究区の人も何だかんだ喜んでくれるのが好きです。
サスガさんは広がるでこの話するのやめたげてよぉ!

キリノさんが13班と呼んでくれました。石田さん良い声。

ドラゴンの毒攻撃が痛い痛い。ディフェンスゲインで減らせる物理攻撃を頻繁にやってほしい。
今作は当たれるドラゴンを全て狩ってから帝竜に挑むのが目標。

ぐだぐだ探索していたら、いつの間にかレベル31に。

帝竜戦もそのままレベル31でクリア。
状態悪い中で被弾すると、最悪HPの残りがマツリで17程度になるので危ない。
まだ2体目と思ってレベルを見れば、上げすぎかと思うくらいなので今後が不安。
クリア時はどのくらいになるのだろう……
攻撃に感しては銃攻撃が効くので気持ちの良い相手でした。

スキルレベルのメモは忘れっぱなし。
LIFEブーストを地味に1ずつ振ってることしか覚えていない。
いつもLFバー数ミリが生死を分けるので、先にここ振っても良いだろうかと悩みます。
コウジュウロウはMNも欲しい。

ここのところずっとアイテムの買いすぎによる金欠に悩まされているので、次のチャプター始める際にはさくっと金稼ぎします。

-----------------------

アイドルの回避スキルはどの程度上がるのだろうかと、そろそろ新職の使い心地が気になってきました。
トリスタのスキル(ハイディングのクリティカルやリアクト)とアイドルの突撃グルーヴは相性良さそうだなぁとか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 390 | 389 | 388 | 387 | 386 | 385 | 384 | 383 | 382 | 381 | 380 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]