AT+ Ⅱプレイメモ ① 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロローグまでのメモ。
実プレイはもう少し先まで進んでいますが、今回はさわりの感想だけです。

※追記内はネタバレ全開なのでご注意ください!

拍手


PTメンバーは前作の1周目と同様に2人旅です。

マツリ(オタク♀、ハッカー、茅原さん)
コウジュウロウ(エージェント♂、銃トリスタ、三木さん)

-----------------------

13班再始動までの流れがかっこよくて興奮しました。
レベル1からスタートの説明が入るのも、前作プレイ済みの身としては有難いです。
ナビにはミロクくん選びました。ここも以前と同様。

前作のデータを読み込んだので、懐かしいあのアイテムたちにも出会えました。
ガトウさんのバンダナやアオイちゃんのチョコバーは、思い入れあるのでぐっときます。

-----------------------

スカイツリー内はガトウさんのバンダナ補正で楽勝だなとのん気に雑魚戦していたら、タフな狼や鹿が出てきてびびりました。戦闘なかなか終わらない。
銃トリスタは相変わらず燃費の悪さがくせになる。
あと銃といったら、爆弾も使えようになったのが嬉しいです。
何だか見た目がお気に入りなので。

-----------------------

ななぞぞから続投の声優さんも、かなりの量を収録し直したようで。
マツリの戦闘スキル聞いて驚きました。横文字消えてる。
コウジュウロウは台詞内容や喋り方の都合で心持若くなった印象。ちょいちょい人生楽しそうなのが良かですね。
弁当作りを意外に楽しんでみたり、特上弁当まで作れるようになって恐ろしい。この1年における彼の心境の変化は一体……

-----------------------

そんなこんなでスカイツリー内はサクサク進みました。
イベントで自衛隊の皆さんが犠牲になるたび心痛みます。
マキタさん頑張るなぁと感心しますが、あまり目立つのは死亡フラグに繋がるので気をつけて。

そういえばキリノさんの腕はフロワロの強い瘴気でやられてしまった、という雰囲気なのかな……

真竜のデザインは中二病っぷりがかっこよくてお気に入りです。
いずれ再戦するときが楽しみ。

ここら辺で流れるムービーかっこいいけれど、タイピング以外鈍そうなマツリが、機敏に動く姿には思わず笑ってしまっていけない。

今作の強制お休みタイムは、どの程度眠る羽目になるんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
| 388 | 387 | 386 | 385 | 384 | 383 | 382 | 381 | 380 | 379 | 378 |

| prev | HOME | next |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
category
new
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
(09/04)
archive
search
link
RSS

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]